2020年11月20日金曜日

今週土曜11/21 映画 『Mediterraneanメディタラニアン』48時間オンライン上映

日本の皆様

皆さんお元気ですか、映画リリースのお知らせです。
フィルム『Mediterranean(メディタラニアン)』38分 -竹之内淳志 じねん舞踏フィルムは2019年の夏コルシカ島で撮影され、今年の春にはリリース予定でしたが、今年のパンデミックのヨーロッパの春にぶつかり、制作、編集が足踏み状態になり、一時は公開できないかとも思いましたが、このコロナ禍を乗り越えやっと撮影後1年数ヶ月振りにリリースに漕ぎ着けました。11月21日からの48時間限定公開(日本22日2時amより)ですが。もしお時間に都合が付けば、観て頂けると本当に嬉しく思います。

ここイタリアではこの3週間、食料品、生活必需品、薬局以外の小売店は全て閉鎖、学校も中学2年生以上は全てオンライン授業、家の外に出るのも宣誓書提出が必要。厳しい状況です。
正直な所、国がこの状況を続け人々の経済や仕事が弱い立場の人から立ち行かなくなり始めているのを感じ、各地でデモも始まっています、心配です。。。
こんな状況だからこそ、心の糧、踊りが舞踏がアートが大事なんだと信じます。
踊り奏で続けて行きますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イギリス UNFIXフェスティバル
オンラインにて11月21日17:00(GMT:イギリス時間)48時間限定公開でリリースされます(日本時間11月22日AM2:00~24日AM2:00迄、48時間限定公開)

映画-Mediterranean(メディタラニアン)- 本編38分
竹之内淳志 じねん舞踏フィルム

Jinen butoh Méditerranée  photo by Georges Karam

映画リンクは右記 UNFIX FESTIVAL-online >>> http://unfixfestival.com/mediterranean/

*上記リンクで11月22日2時am以前は、1分15秒の『Mediterranean』トレーラを観ることが出来ます。本編公開は11月22日2時am以後48時間限定公開です

映画『Mediterranean(メディタラニアン)』について。
僕がまだヨーロッパに到着したばかりの、英語も話せなかった頃からの20年来の友人の映像カメラマンのミッシェル・タベットと写真家のジョージ・カラム、そして僕と小宮広子の4人でコルシカ島にて撮影した内容です。
2019年の夏の終わりに中東、アフリカ、ヨーロッパを繋ぐ地中海の島に向かった。コルシカ島で踊る、難民の船が沈む風と波の荒れる海辺、時間の止まった廃墟の村や教会そして工場。地球の呼吸を形にした巨石の山岳地帯、太古の記憶を抱いたまま眠る樹木。毎日、休むことを忘れたように踊り、撮影が続いた。。。。


*映画は無料で見れますが。見た後、もしこのドキュメンタリー映画に感じるものがあれば、福島の子ども達、今年8月ベイルート港爆発事故被災者、またこの映画製作者、三者に合わせて、寄付を500円程募っています。2012年僕はひろ子と共に東北大震災の追悼ツアーに行きました。その時、震災一年後の追悼舞踏公演を「未来の福島こども基金」に繋がる人達の世話で行う事が出来ました。 またこの映画監督ミッシェル・タベットと写真家のジョージ・カラムはこのベイルート港爆発事故後、現地に向かい現地の過酷な状況を取材しています。このコロナ禍が、既に困難な状況であった福島やベイルートを更に困難な状況にしています。もし映画鑑賞されて良いなと思われたら寄付お願いします。(*送付先下記です。)

映画寄付送金先

ゆうちょ銀行>>*ゆうちょ口座間のみ可能です(窓口かATMで)。送金は手数料が100円程です。*ゆうちょダイレクト送金も可能なようです (入金お知らせメールアドレス:jinenco@gmail.com)、お試し下さい。無理なら窓口/ATMにてお願いします。

*送金と共に左記の様にメモをお願いします "舞踏映画へ寄付"
竹之内 淳(タケノウチ アツシ) 普通口座  記号14010 番号 15051171

:PayPal
(*日本ペイパルからは送金料だけで500円位かかるので、ヨーロッパのペイパルアカウントの方のみお勧めします。)>>>donations MEDITERRANEAN UNFIX 
主催者: Paul Henry。  https://www.paypal.com/pools/c/8u9K2LDwCE






0 件のコメント:

コメントを投稿